どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『懸賞日記弐/なすび』

f:id:yossan-tsubuan:20210822111414j:image

平成10年なので今から20年以上前のテレビ企画なのですが、今なら苦情が来るかもしれませんね。懸賞で当選した賞品だけで生活するのは、巣ごもり需要が増えた新型コロナ時代でもやりたくないですね(苦笑)

当時も番組を見ていましたが、文才というか表現力があるなと感じていました。日記を読んだ今も改めて思いますね。小説を書いても面白い作品を書かれそうな気がします。

また土屋Pもあとがきで書かれていましたが、ずっと前向きな姿を見ると沈みがちな現代に力をくれる気がします。どう考えても自分より劣悪な環境なのに(苦笑)

シンプルにアウトプットとポジティブシンキングの重要性がわかる内容でしたね。