どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

運動会の話

大学デビューと掛けまして、プロ野球と解きます。
その心は、『どちらも染髪(先発)が要です。』
こんばんは。


息子が参加する保育園最後の運動会がありました。
幸いにも天候に恵まれて絶好の運動会日和ですわ。年長として参加する保育園最後の運動会だけあって協議も豊富です。
まずは障害物競走みたいなやつ。色々な障害をクリアして最後に逆上がりをせんといけんというTBSのSASUKEさながらの難易度! 息子は体が大きいこともあって鉄棒も得意じゃなくて、公園に行ってもなかなか逆上がりを練習せんかったんよなぁ。じゃけぇ親としても一抹の不安を抱えたまま迎えた運動会当日じゃったんじゃけど、なんと・・・なんとですよ・・・

できました! 逆上がりができました!

先生のわずかな支えはあったにせよ、ほぼほぼ手伝いなしで逆上がりができたんよ!
こんなことってあるんじゃなぁ。もちろんお友達の中にはグルングルンと換気扇の羽のように何回も何回も回る上手な子もおるんじゃけど、大事なのは昨日の息子が今日の息子よりも成長したこと。これは大人にも言えるんじゃけど、親が見ないといけんのはそこじゃと思いますね。

そして感動はここでピークかと思いきや、ドラマはもっと後に待っていました。

最後に年長のリレー。
息子は黄色組の第6走者じゃったんじゃけど、バトンを受け取った瞬間にキッと顔つきが変わったんよね。それは今までマイペースじゃった息子がチームのために、みんなのために走ろうと思った顔に変わった瞬間でした。
そして全力で走る息子。ジワジワと前の子との間を詰めていって・・・なんと!抜かしたんよ! これはホンマに嬉しかったなぁ。黄色組で前の走者を抜かしたのは息子を含めて2人しかおらんし、息子がそこまで頑張ったのは感動でしたわ。

普段からマイペースで我が道を貫いてきた息子ですが、今回の運動会では成長を見せました。親としてこの瞬間に立ち会えて、こんなに嬉しいことはありません。
これからも息子の成長を楽しみにしながら子育てに関わっていけたらいいなぁと思います。

それにしてもリレーの成長はホンマに嬉しくて動画をヘビロテしていますw 何回見たかわからんくらいヘビロテっすw


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
バトンロード/KANA-BOON

疾走感が気持ちいい唄じゃね。
「バトンロード振り返ると 君だけの地上絵」
歩んできた道のりはいつだってオリジナルなんよな。