どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『未来を旅するHIROSHINA/未来を旅する編集会議』

f:id:yossan-tsubuan:20191011003103j:image

ライフネット生命保険の創業者で、立命館アジア太平洋大学の学長である出口治明さんは、これからの時代は「本・旅・人が重要になる。」と唱えています。
自分も旅行の目的が友人に会うことはよくあるのですが、この本はまさにそういった、会って話をしたくなるような魅力的な人たとちが綴ってありますね。

 

ただ、人間誰しもオリジナルの魅力があって、それが伝わるか伝わらないかだけだ思っています。魅力的な人に会った時にふと自分のことを振り返るのですが、それを繰り返すことで成長につながるのでしょうね。

 

地域を振り返り、自分を振り返るきっかけになる本だと思います。