どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

椅子の話

ウインドウショッピングと掛けまして、植木の剪定と解きます。
その心は、『どちらもハシゴが必要になります。』
こんばんは。

我が家にはソファーがあるのですが、やや柔らかめということもあって腰の悪いわしにはなかなかフィットしないのです。食卓にも椅子があるんじゃけど、こっちはこっちで背面が硬いけぇフィットせん。
加えてわしは読書をするけぇ椅子に座ることが多いんじゃけど、これらの椅子じゃと長々と座ることができんのよね。

どうしたもんかということで椅子を買いました。
これ↓↓
アカプルコチェア(タンスのゲン)
https://www.tansu-gen.jp/products/6870001000

ロッキングチェアというやつです。それなりにお金を出して買ったんじゃけど割と座り心地もいいし座面が放射状になっとってオシャレじゃし、気に入ってますわ。
それなりに場所を取るのが難点ではあるけど、それを差し引いてもいい買い物だったと思います。

そもそもで椅子はいいものを使えばストレスがかなり減るし、何なら自腹でもいいけぇ職場の椅子もいいものに座りたいと思うとるけぇなぁ。最初に書いたように腰が痛くならんようにせにゃいけんし、なおかつこのロッキングチェアはユラユラと揺れるけぇリラックス効果もあるんよ。
まぁ一個一個の線は細いけぇ強度の面からも劣化するのは早いかもしれんけど、それはしょうがないかな。

読書の秋に素敵な椅子を見つけたけぇ秋の夜長を楽しめそうですわ。
風邪気味なので今日はここまで。


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
トイレの神様/植村花菜

植村さんの優しい歌声がいいね。
「トイレにはそれはそれは綺麗な女神様がいるんやで」
いいおばあちゃんじゃなぁ。