どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

物欲の話

LINEと掛けまして、山形と解きます。
その心は、『どちらも応答(桜桃)を放っておくと大変です。』
こんばんは。


物欲というものがあまりなくてお金の使い道は食べ物や旅行などの体験ものが多いですわ。もともと片付けができんけぇあまりものを持ちたくないっちゅうもありますわ。
そんなわしが今欲しいものについて書こうかなと思います。
何てことはない、書くテーマが無いだけのことですわ(笑)

まずは仕事用のチノパン。
無印良品バナナリパブリックなどのチノパンなど、いろいろ試した結果、個人的に一番相性が良かったのがNOLLEY'S。オシャレ着洗いをしても前者は折り目がなくなるのに対して、NOLLEY'Sは結構折り目が残っとるんよね。どちらにせよアイロンがけはせんといけんにしても結構助かるし、大人のチノパンと言った感じで重宝してますわ。

続いてallbirdsのスニーカー。
またまた仕事関係なんじゃけど革靴からスニーカーに切り替えて1年以上が経ったかな。TPOに合わせて革靴を履くことはあるんじゃけどスーツも辞めてチノパン・ジャケットになり、基本的には靴もスニーカーにしました。
allbirdsはアパレルに使われとる石油由来の合成素材を可能な限り天然素材に置き換えることを目指しとるらしくて、使うだけで環境に優しくなれるんじゃわ。
しかも軽いし洗濯機で洗えるけぇ、もう一足あってもいいかなと。

あとは椅子。
パソコン作業や読書をするときに使う腰に優しい椅子が欲しい。

バスケットボール。
息子とバスケがしたい。

ハイウォンスの白いTシャツ。
首元がヨレっとならん丈夫なTシャツがもう何枚かほしいなぁ。

他には腕時計、本棚、シーリングファンなどなど・・・。


パッと思い浮かぶのはこれくらいなんじゃけど、書きだしてもわかるようにどれもそれほど急ぎで欲しいものではないけぇ、タイミングがあったら買うくらいかなと。
じゃけぇ、もう数年はこれらの物を欲しい欲しいと言うとるかもしれんな。
宝くじでも当たったら一気に放出されるんかな(笑)

ハロウィンジャンボ宝くじを気を付けて買わんといけん。


・・・買うんかいw!


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
真夏の出来事/平山みき 

昭和の唄は大人の唄が多いね、この作品もそう。
「悲しい出来事が起こらないように 祈りの気持ちを込めて見つめあう二人は」
テンポは軽いのに別れの唄なんよな。