どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

早起きの話

雲海と掛けまして、有意義な朝と解きます。
その心は、『どちらも気象(起床)に左右されます。』
こんばんは。


雲海を見に行った11/3文化の日の続きです。
当然ながら早朝の寒空の下で長時間おるわけにもいかんけぇ、足早に撤収することにしました。ほんで向かったのは運動公園。ここの運動公園は広大な敷地に大型遊具があるけぇ息子も喜ぶんですよね。
しかも到着したのが朝の8:15という意味不明な時間帯(苦笑)
お陰様でほぼ貸し切りになりました。それでも一組の家族がおったけど。

右を見ても左を見ても人はおらんけぇ息子もあっちへ行ったりこっちへ行ったりと、満喫しています。唯一のネックは朝早いけぇ遊具が濡れているということ。しょうがないかなと思いながらも息子のズボンはビシャビシャになりました・・・。
滑り台からブランコからジャングルジムから、遊び盛りの4歳児に付き合う疲れ盛りの38歳児。ちなみに嫁さんは車で待機。
まぁそこは仕事で疲れている嫁さんをわしが気遣ったということで、わしの株価を爆上げしておきます。
たっぷり2時間遊んでもまだ10:30という異常な時間帯に運動公園を後にしましたw

その後、道路を挟んで向かいにあるワイナリーへ。
多彩なお土産に試飲(わしはぶどうジュース)もできるけぇなかなか使い勝手がいいです。新型コロナもいったん落ち着いていて行楽シーズンっちゅうこともあって、大型バスも来てましたわ。観光施設にも賑わいが出てきています。

そして、さらに道路を挟んで向かいの施設にも行ってみることにしました。
産直市場に隣接したバイキングレストランがあるんじゃけど、開店11:00に対して10:45なのに行列が出ています。当初、道の駅のバイキングにしようかと思うとったんじゃけど、折角ならと並んでみることに。
ボックス席が12ほどじゃけぇギリギリでわしらの所で切られるかなとも思うとったんじゃけど、無事に1回転目で座ることができましたわ。
サツマイモの天ぷらとか、ひじき煮とかあんかけ豆腐とか、食指が進みそうな料理が満載です。中でも印象的だったのがおからとヨーグルトのサラダ。どんなもんかなと思うたんじゃけど、ヨーグルトの酸味があっさりしていてなかなか新鮮な味でした。

他にはバイキングの定番のカレーライスもあったけぇ食べたんじゃけど、なんと!牛肉がしっかり入っていました。しかもバラ肉!
わしの中ではバイキングのカレーに牛肉が入っとるイメージはないけぇ、クリビツテンギョウでしたな。野菜もしっかり入っとったし、クオリティの高いカレーでした。
他に炊き込みご飯もあったんじゃけど、ラザニアを食べたこともあって残念ながらここまでは食べられませんでした。
いかんせん加齢とともに食べる量も減ってきた38歳児ですからね。いまだに唐揚げを食べたりもしますが(苦笑) 
ちなみにデザートとして白玉ぜんざいも食べました。

味・ボリュームともに満足じゃったし料金も大人が1,100円とリーズナブルじゃったけぇ家計にも優しい! また運動公園に来たときは行きたいけど、人気店じゃけぇそうそう行かれんかなぁ。
そう考えるとやはり早起きは三文の徳だったのかもしれん。

ちなみに感染症対策として料理を取り分ける時はマスクに加えて、来店時に渡される使い捨て手袋も着用とのことでした。


というわけでお腹がいっぱいになった3人はレストランを後にしました。
でもね、この旅はもう少し続きます。
続きはまた今度~♪


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
なないろ/BUMP OF CHIKIN

朝ドラを見ようるけぇ毎日聞きます。さわやかでいいね。
「手探りで今日を歩く今日の僕が あの日見た虹を探す今日の僕を」
今までバンプはあまり聞かんかったどいい唄じゃなぁ。