どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『OZmagazine 2021年10月号』

f:id:yossan-tsubuan:20220722000105j:image

緊急事態宣言は解除になりましたが、気ままに旅行に行ける日はもう少し先のようです。行きたい場所もあり、会いたいBEAMS定員もいる東京はやっぱり時間を作って遊びに行かないといけないですね。

最近食べた魯肉飯が美味しかったので代々木にある「押競満寿(おしくらまんじゅ)」の魯肉飯は大きな肉が美味しそうで気になりました。副菜やスープもついて東京で1,000円なら全然OKです。一度賞味したいですね。

また学芸大学駅近くのいちご大福専門店「あか」。いちご大福の専門店というだけでも珍しいのに、食べ比べのできるくらいの良心的な価格! 1日200個限定なのなので競争もはげしいかもしれませんが行かないといけないですね。

そして本もカレーも好きな自分として神田・神保町は聖地なのですが、世田谷区用賀の「本と玄米カレー ヨスカ」も気になりました。来店者が自由に自身の本と交換できるという仕組みもいいですね。居心地がよさそうでカレーを食べても居座りそうです(苦笑)

みんなでワイワイするのも好きですがひとりでゆっくりするのも好きなので、終始楽しめた特集でした。