どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

夏休みの話

朝顔と掛けまして、恩返しと解きます。
その心は、『どちらもツル(鶴)が付き物です。』
こんばんは。


少し早いのですが、今日は夏休みを取りました。

f:id:yossan-tsubuan:20200728210421j:plain

もともとオンラインイベントが午後からあったけぇ、それに行ってみたかったんじゃけど忙しくて結局行くのは辞めました。
やっぱり行けばよかったかなとも思うけど、それよりも家でゆっくりしたかったけぇ別にいいかな。
オンラインイベントは今後も出てくるじゃろうし、今回は縁が無かったということでまたの機会のためにアンテナを立てようと思いますわ。

 

さて、少し早い夏休みの一日を何して過ごしたかというと特に何もしていません(笑)

ひたすらゆっくりしただけですわ。

 

まず、いつもよりもゆっくり目に息子を保育園に連れて行き、帰りにファミリーマートに寄って朝ご飯を買って帰りました。

普段でも料理をせんのに休みの日にするわけが無いので、別にこれも罪悪感がありません(笑)

さらには、少し前のジョブチューンでファミリーマートのデザート特集をしようたけぇ、その時の1位じゃったスフレも買うことができたし。放送でも有名なパティシエの人たちが絶賛しとったんじゃけど、確かに美味しかったわ。

というか、コンビニスイーツのレベルってぐんぐん上がりようるよね。ついこの間までアリアハンを歩いとると思うとったのに、いつの間にかメルキドでゴーレムと対峙しとるけぇなぁ。

アバカムが無くてもスイーツ界の大きな扉をこじ開けたような気がしますね。

 

その後はamazon primeで映画を見ようと思ったんじゃけど、ここで事件!!
見たかった映画がことごとく有料区分なんですね。
ライフ・イズ・ビューティフルニューシネマパラダイスショーシャンクの空に、命短し恋せよ乙女などなど。
別に課金でもいいんじゃけど、少し身構えたのでこれらの映画を見るのはやめて、録画しとった名探偵コナンを見ることにしました(苦笑)
まぁそれはそれでいい。コナンも名作が多いしね。

洗濯や掃除ももちろんして、合間に読書もしました。
扇風機の音をBGMに読む本はおつで、ゆったりとリラックスした気分にもなれるんじゃわ。
録りためたバラエティを間に挟みながら、かつてスローカーブを使って130kmのストレートを剛速球に見せたオリックス阪神の星の投手のように緩急を駆使して、リラックスすることができました。

極めつけは夕飯の準備。
16時には最寄りのスーパーに食材を買いに行き、家に帰って作り始めました。
メニューはカレーライス。
いいんです。男性が料理をすることで女性が楽になるんじゃったら、どんな料理でも良くて調理場に立つことは大事なんじゃわ。
(←肉が多すぎてこってりのカレーになってしもうたけど・・・)


その後、保育園に息子を迎えに行き、一緒にお風呂に入った後でカレーを食べました。
特に何をしたわけではないけど、ゆっくりすることができたし、いい夏休みでしたな。

これから本格的な夏に向かって気温がぐんぐんあがるけど、ほどほどに休みながら乗り切ろうと思いますわ。


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
あー夏休み/TUBE

夏休みと言えば吉田拓郎さんかこの唄じゃなぁ。

「夏の少女 一度お願いしたいね」
TUBEの楽曲にしては攻めとる気がする。