どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『&Premium 2020年04月号』

f:id:yossan-tsubuan:20210811232058j:image

久しく京都に行っていないので桜が咲いた京都に行きたいなと思いました。今年はコロナで難しいですが近いうちに行きたいですね。

最近京都で気になるのは町家で、そういった意味でも町家に手を加えた「今日の温所御所西」や「葵キョウトスティ葵鴨川邸」などに泊まってゆっくりしたいですね。宿泊料はいい値段をしますが何年かに一度はこういうところにも宿泊したいです。

あと気になったのが「北山権兵衛」のけいらん。うどんはあまり好んで食べないのですが、このうどんはとても美味しそうですね。コーヒーやパンも気になりました。

どのコンテンツもそうなのですが京都は他の観光地と比べて時の流れを楽しむような面があると思います。
あえてゆっくり過ごすことで、音や匂いなど視覚以外の感覚も使いながら時間を過ごすのに適していますね。そういった魅力づくりが、京都が京都である所以だなと思いました。