どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『旅の手帖 2021年03月号』

f:id:yossan-tsubuan:20210729225220j:image

もともと電車に乗るのが好きなので街中を走る路面電車も好きですね。むしろ風景が変わるのでJRよりも面白いかもしれません。

海沿いを走る江ノ電もさることながら、夕焼けに染まった鏡川を走るとさでんもいいですね。また地元の広島電鉄もそうなのですが各路面電車のオリジナルグッズも面白くて、広島電鉄カープとコラボした商品も販売しています。JR系のグッズはネット通販以外ではあまり見ないので、こういった楽しみ方もあるんだなぁと思いました。
唯一、駅弁を食べながら乗車できないのが残念ですが、路面電車にはその土地土地の特色がつまっているので、コロナ明けの旅行先で路面電車に乗る機会があったら、チャレンジしてみようと思います。

あと別の特集ですが、愛知県碧南市三州瓦を使った鬼瓦ティッシュケース、1.6kgもあって面白いですね。
22,000円なのでなかなか手が出せませんが(苦笑)