どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

チューリップの話

政治と掛けまして、ルパン三世と解きます。
その心は、『どちらも野党(夜盗)が付き物です。』
こんばんは。


春なのでチューリップを見に行ってきました。
「春」と「チューリップ」に直接の因果関係はなく、かなり間をハショっとるんじゃけど、その辺りは雰囲気で察してください(苦笑)
桜が終わった後の春と言えばチューリップなのです。
さて、このチューリップって本来は可愛い花のイメージがあって
ドラミちゃんのタイムマシンでも使われています。ただし、納税漏れで問題になったチュートリアルの徳井さんの会社の名前がチューリップだったこともあって、個人的には可愛い花じゃと思いながらも、ちょっとすっきりしない印象もついてしもうたんです。

まぁ花に罪はないわけで綺麗に咲いたチューリップはそれだけで尊敬に値します。
(なんとなくエエことを言うとるわし)
というわけで世羅高原農場にチューリップを見に行きました。

園に入ると見渡す限りのチューリップ畑!!
全てのチューリップが満開とまではいかんけど、それでもほとんどが花開いとって絶景っす。「ランランランランランラン♪」と赤いスカートをはいた少女が歌い出しそうな光景じゃけど、これはアルプスの少女ハイジであってスイスの話。オランダではない、完全なニアミスっす(苦笑)
それでも風車があればなおよしの光景なんじゃけど、それはまぁいつかオランダに行くときの宿題にしとうこうかな。

園内のチューリップをよく見とると、チューリップにもいろいろな種類があって中には花の先がギザギザしとるものもありましたわ。今まで見たことない種類じゃったけぇ、新鮮じゃったです。
まぁそれでもやっぱりチューリップは赤いやつがいいかな。「チューリップの絵を描いて!」と言われると、98.6%の確率で描かれるやつね。
結構綺麗に咲いとったけぇ写真を撮ったらCDジャケットのような写真が撮れたわ。

f:id:yossan-tsubuan:20210508140347j:image
あまりに見事に撮れたけぇ、折角じゃしこの写真を使わんのはもったいないな。
だったら使うべくフォークバンドを組んでCDデビューを目指すことにします。
バンド名はサボテンにするかな。とげはあるけど中身は優しい感じがいい感じですわい。

ほんでデビュー曲は「チューリップの花」にしよう。
目指すは紅白歌合戦!!


でもギターを練習するところから始めんといけんね。
なんてったって、高校生のころFのコードで挫折したくらいじゃし(笑)


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
サボテンの花/チューリップ

この時代ってフォークバンドが神がかっとったなぁ。
「ほんの小さな出来事に 愛は傷ついて」
この歌い出しいいなぁ。