どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『ひろしま業界地図 2020/広島経済研究所』

f:id:yossan-tsubuan:20210314230907j:image

全国版は時々眺めることはあっても、地元広島版は見たことがありませんでした。
なので、全国展開している企業の本社が広島にあったりと思いがけない気づきがあって面白かったですね。

また、リーディングかカンパニーやピックアップカンパニーが紹介されていましたが、総じて感じたのは、職場環境や制度を社員が使いやすくアレンジしている、いわゆる働き方改革に取り組んでいる企業が多いということです。

今の時代情勢の中で当然と言えば当然なのですが、改めてそれが会社の一押しになっているんだなと感じましたね。

もうしばらくすればCSRと同様に当然の整備になるかとは思いますが、早くそういった時代になるといいなと思います。