どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『旅の手帖 2020年09月号』

f:id:yossan-tsubuan:20201114070702j:image

ぬる湯&冷泉の「クールな温泉」特集とは、またマニアックな特集を組みますね(苦笑)
どちらかと言えば海派な自分でも少し心が揺らいでしまいました。

岩手県八幡平市藤七温泉
確か西村京太郎サスペンスの舞台にもなった温泉だと思いますが、青い空と白濁の湯のコントラストがとても綺麗で、こんな空間で湯に漬かりたいなと思いますね。
また、栃木県那須塩原市三斗小屋温泉・煙草屋旅館の那須連山を臨む露天風呂や、新潟県糸魚川市の白馬岳蓮華温泉ロッジの雲を見下ろすことができる露天風呂など、山々を臨む露天風呂は開放感が凄かったです。

海温泉もいいですが山温泉もいいなと思いました。
特に長野県の温泉を巡ってみたいですね。