どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『旅の手帖 2020年3月号』

f:id:yossan-tsubuan:20200724110007j:image

なんとなく箱根があることは予想できましたが、伊香保温泉とこけし絵付け体験のプランは良かったですね。石段街は一度行ってみたいと思っていましたが、こけしの絵付けがあるならより興味を引かれました。
外国人観光客にも喜ばれると思いますね。

また、大阪の岸和田に源泉があることは全く知りませんでした。
お城や下町の風景のほかにも、モダンな近代建築もあるみたいで結構岸和田だけで楽しい時間を過ごせそうです。また、同じ大阪の空庭温泉は安土桃山時代の大阪を館内に再現しているようで、大阪城豊臣秀吉というイメージからもいいコンセプトですね。

日本は温泉が多いと言われていますが、一方で温泉地のイメージがない地域も多くあります。そんなときは温泉にこだわらず、他人同士が近い距離で裸の付き合いをする大衆浴場のような施設が地域に一個あっても面白いんじゃないかと思いました。