どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『日経TRENDY 2019年04月号』

f:id:yossan-tsubuan:20200317225850j:image

トヨタの片付けがわかりやすくて良かったです。特に在庫を減らすサイクルは理解はしていますがなかなかできていないので、改めて自戒にもなりました。また、動線を考えるのも大事ですね。
スマホの作業効率化やカバン整理など、デジタルとアナログを活用した双方向での整理が掲載されていましたが、それぞれでどういう整理が必要か考える必要があり、特にデジタルはアナログと比べて導入の心理的ハードルが高いので、まずはやってみることが大事でしょう。

個人的にはもう少しコクヨの取組を知りたかったですね。