どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『日経WOMAN 2020年2月号』

f:id:yossan-tsubuan:20200224145227j:image

引き続きお金に関して知ろうと思ったのですが、他のテーマの方が面白かったです。

例えば『家事タスクの細分化による効率アップ』
確かに仕事の細分化はしても、家事の細分化はあまり意識をしませんでした。一度書き出してみるのもいいのかもしれませんね。

また、『何かを継続させるには本能的欲求と結びつける』というのも面白い考え方ですが納得できました。ベースとなるのは承認欲求だと思いますが、そこをハッキリとさせるのは大事ですね。

他にも痩せる出汁の作り方や『子供にかかる費用を聖域化』しないなど、あまり読んだことのない記事もあって良かったです。