どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

【漫才ロボット】

(メ)どーもー、メタリック軍曹でーす。

(8)人造人間8号でーす。

(メ・8)二人合わせて、マッスルです。よろしくお願いしまーす。

(8)せーの、マッスル!マッスル!

(メ)アカンアカン! それ小川直也と被っとる!

(8)なんやもう。ほんなら、うー、マッスルドッキング

(メ)そんなんやったことないわ! しかもそれ少年ジャンプの大先輩・キン肉マンさんの必殺技やんけ! 怖い怖い!

(8)大丈夫やって! なんてったってキン肉星の王子やぞ。でも少年ジャンプと言えばね、僕らも出さしてもらってましたよね。

(メ)そうそう、ありがたいことにね。

(メ)出てるかー! 

(8)違ったっけ?

(メ)どう頑張っても、俺らシティ感が無いやろ。ドラゴンボールや! ドラゴンボール

(8)そうでした。ドラゴンボールでした。

(メ)そうや、僕ら結構序盤の大事なところで出ていたんですよね。

(8)僕がレッドリボン軍を裏切る役で。

(メ)そうそう!

(8)彼が天下一武道会の司会者の役ね。

(メ)ちゃうわ! 

(8)あれ? 天津飯太陽拳を唯一食らわなかったのってお前じゃなかったっけ?

(メ)それ、俺やなくて司会のお兄さんや! 確かに俺もお兄さんもサングラスかけとるけども。

(8)そうなんやー、俺てっきりあれお前かと思って応援しとったのに。よっ!ナイス実況!って。

(メ)どこの世界に選手やなくて司会者応援する奴がおんねん! 選手応援したれや!

(8)もちろん選手も応援しとったで。

(メ)ほな、お前誰を応援しとってん?

(8)俺の推しメンはナムりんやな。

(メ)AKBみたいに言うな! ゆきりんみたいになっとるやんけ! それにナムさんはAKBの文化から最も遠い所におる選手やろが!

(8)そんなことないやろ。ジャンプしながら腕クロスして踊るくらいやし。

(メ)技や! あれは天空×字拳いう技や! 踊ってへんわ!

(8)でも、ナムさんが天下一武道会に出た理由、お前知っとる?

(メ)おう、あれな! 泣けるやつな。

(8)大会を目標にしていた双子の弟が試合直前で交通事故で死んでな。

(メ)ん?

(8)その弟の代わりに大会出場を目指して、それでついに出場できたっちゅう話や。

(メ)それタッチや! 上杉兄弟の野球の話や!

(8)え? 南ちゃんにキスされてできた技がさっきのバツの字のやつやないっけ?

(メ)キスするか! それにバツ言うな、ペケや!ペケ!ペケ字拳や!

(8)そうなんや、知らんかったわ。でも天下一武道会言えば、名勝負がたくさんありましたよね。

(メ)そうやな。いっぱいあったなぁ。

(8)おまえ、どの勝負が印象に残ってる?

(メ)俺はやっぱりあれやな、悟空とジャッキー・チュンの師弟対決。

(8)あぁ、あれね、足の長さが勝負の分かれ目だったっていう。

(メ)そうそう。俺的には悟空が勝つと思ってたから、あの結果は意外やったなぁ。

(8)ホンマ、驚天(びっくり)したな。

(メ)漢字で言うな! 日記で読まんとわからへんやんけ! それにジャッキー・チュンの必殺技「萬國驚天掌(ばんこくびっくりしょう)」とかけとるって誰がわかんねん!

(8)ボケがオシャレやろ?

(メ)知らんわ!

(8)でも、その勝負もいいけど俺はあれも好きやな。悟空対クリリン

(メ)同門対決ね。クリリンが悟空のしっぽを握って・・・。

(8)そうそう、反対に悟空はクリリンにマグロ握って。

(メ)寿司屋か! 何で試合中に寿司握ってんねん!

(8)ワサビをたっぷり入れて鼻をツーンとさせてやろうと思ったら、クリリンに鼻が無かったという・・・。

(メ)あるか! 無いわ、試合中にそんなやりとり!

(8)でもさすがに同門対決っていうのは嫌やな。苦楽も共にしとるし、さすがにやりにくいわ。

(メ)おまえ、めちゃめちゃレッドリボン軍裏切っとるやんけ。

(8)あれはしゃあないで。

(メ)何がしゃあないねん!?

(8)だって、あそこで裏切れば話題になって大河ドラマのオファー来るやん?

(メ)明智光秀か! 来えへんわ! 何狙っとんねん!

(8)いや、やっぱりな、これからの時代は大河ドラマか朝ドラは抑えとかなあかんで。名前売っていかな。

(メ)ほんなら、漫才で売っていったらいいやんけ。

(8)アホ! そりゃおまえはええわ。メタリック軍曹いう立派な名前があって。俺見てみぃ。人造人間8号やぞ! ナンバーで呼ばれる苦しみ、お前にはわからんやろが!

(メ)ほな、芸名付けたらええやんけ!

(8)おまえ、芸名付けるんがどれだけ大変かわかってないやろ! 画数とか響きとか考えんといけんやんけ!

(メ)なら、誰かに相談すりゃええやないか!

(8)おまえ、俺が5人抜きできる思うか!? アックマンまでは突破できたとしても、悟空のじいちゃんにはさすがに勝てんぞ!

(メ)誰が「占いババの宮殿に行け」言うた!

(8)相談言うたら占いババやろが! どうするんや、もし俺が悪魔の便所に落ちて鉄くずになってしもうたら!

(メ)そしたら俺ら作ってくれた博士のDr.ゲロに何とかしてもらえ!

(8)便所とかゲロとか汚いなぁ。

(メ)うるさいわ! しょうもないこと言うな!

(8)せやから、俺も名前売りたいんや。レッドリボン軍裏切った事はもう水に流してくれや。便所だけに。

(メ)誰が「上手いこと言え」言うた! こら、ドヤ顔するな!

(8)なら、お前からテレビ局に俺をス・イ・セ・ンしてもらえんか。便所だけに。

(メ)だから、もうええちゅうねん、便所のくだりは。

(8)ほな、カ・ミ様の話しようか。便所だけに。

(メ)しつこい! でも神様と言えば名シーンがあるよな。天下一武道会で。

(8)「足元がお留守ですよ」ね。

(メ)違う、そこやない! 確かにそれも印象的やけど、あるやろが他に。決勝が終わった後に神様がマジュニアを殺そうとして。

(8)悟空がそれを止めて、さらに亀仙人が・・・。

(メ)そうそう、名言を言うやつや。

(8)「トイレには綺麗な女神さまがいるんやで」ってね。ギター弾きながら。

(メ)唄やないかい! それ言うたん植村花菜さんのおばあちゃんや。

(8)上手いやろ? ここに来て、便所と神様をかけたったんやで。

(メ)いらんわ、このくだり! そうやないやろ。「あなたのつくられたドラゴンボールがなければ今の孫悟空やここにいる者たちの成長や出会いはなかった…」や!

(8)そう考えると俺らが成長して、皆さんの前でこうして漫才できているのも神様のお陰やな。

(メ)せやな、感謝せなあかんな。

(8)まぁ、笑いの神様やったらもっと良かったけどな。

(メ)やかましい! もうええわ。

(メ・8)どうもありがとうございましたー。