どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『働く女子の時間のルール』

f:id:yossan-tsubuan:20191026195528j:image

女性には男性とは違った華やかさというか、エネルギーがあるので、女性の働き方は参考になる部分が大きいと思っています。時間やお金、体力や思考の使い方など、男性の自分としては思い浮かばないことも多いですね。

特に健康や美容は特にそう思います。 「子供と過ごす時は親の都合でせかすことをしない。」が一番印象に残りました。朝はどうしてもせかしてしまうので、申し訳ない、もっと親が頑張らないとと思います。

全体的に読みやすく理解しやすいのですが、例示として挙げられている女性が、親と同居の独身、独り暮らし、夫と二人暮らし、子供が小学生以上、などの層が多く、未就学児を育てている女性の働き方があまり無いのが残念です。