どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『kodomoe 2021年12月号』

f:id:yossan-tsubuan:20230321150033j:image

絵本とおかし・おやつは親和性があるのでいい特集ですね。読んでいて食べたくなりました。息子も好きでよく読んでいるノラネコぐんだんの「苺サンドショート」は本当に美味しそうですね。「このケーキはこれだよ。」と絵本を見せながら食べたいです。汚れてしまいそうですが(苦笑)

ほかには「ぐるんぱのようちえん」で出てきた特大ビスケット。大きなおかしは子供のころの夢でドラえもんとかでも登場しているのを見ると「いいなぁ」と思っていました。
またモンブランばあさんのモンブランや特集にはありませんでしたがばばばあちゃんの草もちなども食べてみたいおやつです。

お菓子作りはなかなかハードルが高い?ので息子と作るのは難しく、食べる専門で一緒に話ができたらと思います(笑)