どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

牧場の話

任せと掛けまして、広島の地酒と解きます。
その心は、『どちらも信頼(神雷)が欠かせません。』
こんばんは。


家から1時間くらいの程よい近さにある牧場に行って来ました。
発端は嫁さんがアイスクリームを食べたいと言い出したから。
その要望を叶えるわしの懐の深さがよくわかります(←自分で言うな。)

さてその牧場には牛は当然ながら他に山羊がいたり、広大な草原があったりします。広大な草原があるけぇ登場するのは川遊びの時に買った簡易テント。シュパッと開くやつですわ。他にももう一組、二組は同じようにテントを広げとる家族もおったんじゃけど、意外に少なかったかな。空前のアウトドアブームもこれで終わりか!?
息子は元気よく走り回るけぇ、秒でびっしょりです。しかし子供って汗をしっかりかくよね。体温調節がまだ不安定じゃけぇなんかな、それとももともとの体温が高いけぇかな。どちらにせよ汗をかいて老廃物を出すことはいいことじゃけぇ大人も見習わんといけんわ。

という訳で嫁さんがレンタルフリスビーを借りてきました。100円/時というドン・キホーテもびっくりの価格破壊を実感しながら、仁義なきフリスビーの投げ合いが始まりました。
わしがフリスビーをやった最古の記憶は中一の入学当初の林間合宿みたいなやつの時じゃなぁ。フリスビーを投げてかごに入れるっちゅうフリスビー版グランドゴルフみたいなやつをやるのにフリスビーを投げました。それ以降は記憶にない(苦笑)
という訳で四半世紀以上の年齢を重ねてフリスビーをやったんじゃけど、結構難しいんよ。思ったよりも真っすぐ飛ばんし、投げても曲がってしまうけぇなぁ。キャッチボールやボーリングと一緒でフォールスローをしっかりやらんといけんのじゃろうなぁ。

さて休憩に入り、目的を叶えるためアイスクリームを食べることにしました。
牧場のアイスクリームってバニラ一択かなと思いきや結構種類があるんよ。8種類くらいあったかな。じゃけぇ、王道のバニラを頼んだ嫁さんをしり目に息子はブルーベリー、わしはきな粉のアイスを食べました。
きな粉味と言っても特有の粉っぽさは無くて美味しかったわ。
f:id:yossan-tsubuan:20230118155027j:image
それにしても、牧場×アイスクリームってブランド的に鉄板じゃわな。これに北海道が加わったら天下無敵で、買わんといけんような空気感を纏っとるしw

その後は牛を少しだけ観察して、売店(この日は夕方じゃったけぇ品物はほとんどなし)に入ったり遊具で遊んだりしてから牧場を後にしました。
ちょっと行ったところに温泉もあって、汗もかいたけぇ入ってから帰っても良かったんじゃけど、やや時間が遅くなったけぇそれはまたの機会に。


ちょうどいい距離でドライブにもいいし、草原で遊べばお金もかからんしw
冬の時期は難しいけど、春秋じゃったら案外牧場で遊ぶのもいいかもしれんね。情操教育上もいいと思うし。
次のアイスは何にするかも楽しみの一つになるなぁ。


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
真っ赤な空を見ただろうか/BUMP OF CHICKEN

わしもまだまだ精進せんといけんですわ。
「夕焼け空きれいだと思う 心をどうか殺さないで」
大人になってからバンプの凄さがわかった。