どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

平日休みの話

岩国と掛けまして、儒学と解きます。
その心は、『どちらも五橋(五経)が付き物です。』
こんばんは。


ひょんなことから夜勤があり、木曜日なのに休みになりました。

f:id:yossan-tsubuan:20211229181221j:plain

朝6時くらいに帰ってきてご飯を食べるという、昼夜逆転の生活ですわ。いくらわしが「広島ののび太」と呼ばれるほどすぐに寝ることができるとは言え、それは夜の話。朝から寝たらさすがに熟睡することはできずに昼には目が覚めてしまいました。

そこからお昼ご飯をどうしようかなと思って外に出ました。さすがに徹夜明けでなおかつ少しの睡眠時間じゃったけぇ疲れが溜まっとるんじゃけど、笑っちまうくらいに空が青かったけぇ心も軽くなりましたわ。
結局、車を出すのもたいぎかったけぇ、徒歩で行けるショッピングセンターにある「ちから」(うどん・中華そばの店で広島では有名)で食べることに。
中華そばと唐揚げを注文して空腹の胃の中に一気に流し込む!! これほど幸せなことはありません(笑)

帰りにはそのスーパーでアイスクリームとポテトチップスを買って家の中でまったり。
溜まっているテレビ録画を見たり、本を読んだり、ブログを書いたり。家の掃除も少しだけして、いつもより早めに保育園に息子を迎えにも行きました。
夜寝る時にはお父さんがおらんかったけぇ寂しかったじゃろうに(←勝手にそう思っていますw)。

ここで思ったのが、青空の下で散歩をすると気持ちいいということと睡眠が大事だといこうと。当然じゃけど(苦笑)
なんだかんだわしも40代が近づいてきようるけぇ、体のケアはやらんといけんなと改めて感じました。


でもラーメン+唐揚げのセットって美味しいよねw


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
青春/THE HIGH-LOWS

ダウンタウンの松本さんと中居正広さんのドラマの主題歌じゃったかな。
「心のないやさしさは 敗北に似てる」
似てると表現するのがいいなぁ。