どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

映画の話

書道と掛けまして、バーベキューと解きます。
その心は、『どちらも墨(炭)が欠かせません。』
こんばんは。


久しぶりに映画を見に行きました。
夏休みを取ろうと思い、じゃあ何をしようかと思って考えた結果映画館に行くことにしたのですわ。
とは言え、他のこともやらんといけんので漫画のように足を渦巻にしてダッシュで動きましたよ。
保育園への送迎 → 洗濯 → ごみ処理センターに大型ごみを持ち込み
→郵便局に荷物の投函 → 通帳記帳と新札交換などなど

ほんで万難を排して映画館に行き、見たのは「ONE PIECE FILM RED」。

f:id:yossan-tsubuan:20221214124357j:image
これまでONE PIECE作品を映画館で見たことは無かったんじゃけど、ジャンプでワノクニ編も終わったし、告知も面白そうじゃったけぇ見に行くことにしました。
いざ行ってみると、館内にいるのは親子連れかカップルがほとんどで、今年40歳になるおっさんひとりはほとんどいませんでしたw
まぁいいんです。見たいものを見るんが大事じゃけぇなぁ。ちなみに前回映画を観たのはルパン三世カリオストロの城じゃし、わし案外アニメを映画館で見るんが好きなんかもしれん。

肝心かなめのストーリーはネタバレになるけぇ細かく書けんけど、ただひたすらシャンクスと赤髪海賊団がカッコよかったなぁ。まぁシャンクスがカッコいいのはある程度予想はできたというか、カッコよくならんはずがないしw
個人的にも結構満足度の高いというか、期待を裏切らんかった映画じゃと思うわ。
加えていうと最近の映画館は音響設備がいいけぇ、音も非常に良かったですわ。しかも今回は「歌」がキーワードになっとるけぇ、音響の良さがなおのこと際立ったなぁ。
じゃけぇ今回のONE PIECEを見に行く人がおったら音響のいい映画館なり、シアタールームを選ぶんがいいと思うよ。(←いきなり出てきた先輩面w)

しかしこのワンピースの映画を観る前後のタスクが、「本屋で小説(辻村深月)と漫画(僕とロボコ)を買う」と「散髪」。
それを踏まえて夏休み一日の過ごし方を振り返ってみると、父親→夫→独身男性一人暮らしと移り変わり、最後は中学生の過ごし方になりましたw

まぁそんな夏休みもあるじゃろう。
これが「ぼくのなつやすみ」ならぬ「わしのなつやすみ」じゃな。


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
チクタクシンキング/横山だいすけ

教育番組の唄だけあって優しい唄じゃなぁ。
「気になるところから試してみよう ほら答えはきっと見つかるさ」
これって大人にも言えることじゃな。