どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

You Tubeの話

川遊びと掛けまして、大盛りと解きます。
その心は、『どちらも涼(量)を求めます。』
こんばんは。


You Tubeが市民権を得て、You Tuberという新しい職業も産まれました。
同時に迷惑系You Tuberも出てきたせいもあってYou Tube自体が冷ややかな目で見られることもあるんじゃけど、それも一部かなと思っています。
何より、You Tubeの作った功績というのは結構大きいと思うんよね。

アーティストの公式アカウントであればミュージックビデオを過去にさかのぼってまで見ることができるし、テレビ番組でも時々公式のものや裏話的な内容のものをYou Tubeで配信されとったりします。過去のものって今までじゃったら見ることができんかったけぇ嬉しいし、裏話的なものも触れることがなかったけぇなぁ。
テレビと併用することでエンタメが2倍にも3倍にもなったと思うわ。

あとは勉強系。
学校の勉強でもそうじゃし、資格の勉強でもそうなんじゃけど今は解説動画がたくさんあるんよね。わしが勉強したいと思いながらなかなか続けることができとらんスペイン語についても勉強動画があるし。ちょっとずつ再開せんといけなんなぁと思うとるのはここだけの話ですw
やっぱり自分で教科書だけで勉強とか、英会話の学校に行って勉強とかは難しい所もおおいけぇ、その保管としてYou Tubeが活用できるのは大きいなと。

料理や洗濯なんかの家事系の動画もありがたい。
ネットで調べればブログとかで解説をしとるページにもたどり着くんじゃけど、文字で書くよりも遥かにわかりやすいです。先日は息子の服についた泥汚れの落とし方についてYou Tubeで勉強したところ結構落ちたけぇ非常に助かりました。
まぁ料理は動画のペースと同じスピードではなかなかこなせんけど(苦笑)

ほんで結構影響が大きいのがスポーツ系なんよね。
最近バスケットの技術動画を見る機会が増えたんじゃけど(←なんでw?)、それを見ようるとホンマに勉強になるんよ。わしの高校時代にもYou Tubeがあればなぁと思います。そう考えると今の子供たちはいくらでもプロの技術や練習方法を学ぶことができるけぇいいなぁ。野球やサッカーを筆頭に高校生の技術が上がっとるのもよくわかる。

そして何よりもYou Tubeって広告収入が主体のビジネスモデルじゃけぇ、閲覧してもらわんことには始まらんのじゃけど、そのせいもあって動画の質が上がるんよね。ようは質のいい動画は閲覧数が増えると。
もはやレッドオーシャンになって常に競争が発生しとるけぇ動画を見る方にとっては非常にいいことかなと。

少しの迷惑You Tuberだけを見てYou Tubeを悪だと決めつけることはもったいなくて、もうちょっと活用すると人生が豊かになると思いますわ。

それにしてもYou Tuberは凄いわな。わしなんて文章を書くことが好きでも毎日継続してはしんどいしw
じゃけぇ、わしがYou Tuberになることはないかなw

わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
紫陽花アイ愛物語/美勇伝

石川梨華を筆頭にみんな美人なんじゃけど、歌詞は結構重いんよな。
「長く長く降り注いでた 水無月彩る雨」
アイドルらしからぬ歌い出しが印象的じゃわ。