どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

LEGOの話

子育てと掛けまして、ビオフェルミンと解きます。
その心は、『どちらも成長(整腸)に欠かせません。』
こんばんは。


できるビジネスマンになりたいので結論から先に話しますが、LEGOが面白いのです。
パーツが多種多様でなおかつ色々な色があるけぇものすごく頭を使うんじゃけどね。同じ暖色でもグラデーションを使っとるけぇ微妙に色合いが違うし(苦笑)
しかもブロックが結構小さいけぇ、身長180cmを越えるわしの指ではなかなか上手く扱えません。米粒に文字を書くようなもんです。
しかし、米粒に文字を書く行為を最初にやった人は何を思ってやったんじゃろうか。

さてそんなスイスの時計職人のような細かい作業を、今年40歳を迎える大人が真剣にやっております。
まぁLEGO自体は購入した時に説明書が入っとるけぇ、ほとんどはそれを見ながら作るんじゃけど、それでも色々な形と色々な色のブロックを探すところからやらんといけんのよ。ほんで気が付くと結構な時間と体力が奪われているという(苦笑)
でも頑張れば面白いもんが作れるんじゃわ。お城に風車、スフィンクスに鎌倉などワールドワイドな作品が満載ですw
f:id:yossan-tsubuan:20220728171608j:image
これだけならまだしも息子の発想力は豊かじゃけぇ、説明書に無い作品もどんどん作るんよね。息子はカフェを作っていました。しかも料理を提供するのはカウンター式じゃし、イートインのスペースもあるし、キッチンカーのような飛び出た窓まで作っとったけぇなぁ。どこで覚えたんじゃろうか。

この辺は発想力が乏しいわしに似なくて良かったですわ(苦笑)

それでも親であるわしが子に負けてなるものかと思って、わしも我が家の間取りをLEGOで作り出しました。
玄関、トイレ、お風呂、リビングなどなど。そしてパーツが足りんかったけぇ2階を作るのは諦めることにw
それでも説明書に無いものを作るのは面白いなぁと思ってYou Tubeで調べてみると、みなさん色々な作品を投稿しとるんよね。特にテレビやベッドなどの家具の作品はオシャレでいいなぁと思いました。
わしが仕事ができる人じゃったらこれらのLEGO作品を作って職場のデスクに飾るんじゃけど、あいにく仕事ができんけぇこんなん飾っとったら馬鹿にされること間違いないしw
なのでいつの日か、LEGO作品を飾っても「キャー、よっさんたら仕事もできるし、机の上がオシャレね♪」と呼ばれる日が来るよう、LEGOの作品作りに精を出そうと思います。

・・・そこじゃねぇーよ!

大人がやってもLEGOは楽しいので、興味があったら是非やってみてください。

ちなみにちゃんと片付けんと床に転がっている小さいパーツを踏んで「んぎゃー!!!!」と絶叫してしまうハメになりますので(苦笑)


そんなこんなで今日は
おジャ魔女カーニバル!!/MAHO堂

最近のアニメソングはタイアップ曲が増えたけぇ、こういうそれ専のアニメソングはいいな。
「きっと毎日が日曜日 学校の中に遊園地」
毎日が日曜日は大人であってもそうあってほしいと願うw