どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

長門湯本温泉の話⑧

大掃除と掛けまして、白飯と解きます。
その心は、『どちらも拭く(吹く)こともあります。』
こんばんは。


今回で終わります(笑)

湯田温泉を後にして正真正銘、我が家は家路に向かいました。
夕食はどうするかというと王道のSAです(笑) 改めて思うんじゃけど、最近のSAの食事のクオリティって凄いよね。フードコートでも基本的にはどれも美味しいし、レストランも町のお店と比べてそん色ないけぇなぁ。
海老名や足軽浜名湖恵那峡などマンモスSAは食事だけじゃなくて買い物でも満喫できるし。ちなみにわし、浜名湖SAで迷子になりそうになったことがありますわw マンモスSAじゃとその危険性があるよね。
あと新名神高速の土山SAじゃったと思うけど、上下のSAが隣接しとるのも面白いな。

そんな魅力満載のSAですが(←回し者か!?)、今回立ち寄ったのは下松SA。
なんでかわからんけど皿うどん推しが強くて、細麺vs太麺みたいな対決が行われとったw
当然ながらわしはその戦略にハマって太麺の方の皿うどんを注文しました。
ちなみに嫁さんと息子はちゃんぽん麺と塩ラーメンということで、ここに三麺一体が成立しました。
しかし、三麺一体って我ながらいいネーミングセンスじゃな(笑)
そのままラーメン屋に使えそうじゃし。

お腹いっぱいになった我が家は無事22時前には家に帰ることができました。
21時代に帰るのと22時を越えるのは心理的に全然違うけぇなぁ。


という訳で「仕事で疲れている嫁さんを慰労するために、朝から車にぶち込んで温泉地に行くという企画」の第5弾という、ただただわしの好感度が爆上がりする企画は終わりました。

やっぱり旅はいいなぁ、日帰りでもいいので非日常を作るのは大事だと思いましたわ。
余談じゃけど豪遊したので明日から白米に梅干しの生活が始まりそうですw


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
さすらい/奥田民生

出川哲朗さんの充電旅でよく流れるけど、ドライブに合う唄じゃなぁ。
「さすらおうこの世界中を ころがり続けてうたうよ旅路の歌を」
奥田民生さんの脱力感がいいわ。