どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

金曜日の話

オレンジデイズと掛けまして、ビールの泡と解きます。
その心は、『どちらも手話(シュワ)が重要です。』
こんばんは。


新年度が始まって約1週間が経ちました。
わし自身は異動も無かったし、仕事もそれほど変わることなく(←前年度に加えて仕事がオンされただけ(苦笑))、個人の環境は変わらんかったんじゃけど、わしには関係なく周囲の環境は変わるわけで、やっぱり気を使った1週間じゃったなぁと思うわ。
新型コロナも年度終わり・年度初めの人流によって再び感染者数が増えてきようるし、そういった意味でもまだまだ気が抜けん日が続くなぁと思っています。

それもあってやっぱり金曜日は嬉しいな。
土日が休みのわしにとって金曜日は他の曜日とは違ったワクワク感があるけぇなぁ。特に何をする訳でもないし、土曜日を有意義に使うために夜更かしも今頃はせんし。金曜ロードショーも特に気になる作品ではなかったけど、それでも一週間が無事に終わったという安堵感があるなぁ。

もう少しコロナの脅威が下がって共存できるようになったら旅行にも気兼ねなく行けるようになるじゃろうね。2年分?3年分?の自粛もあるし、非日常を味わいたいなぁと思います。

とりあえず静岡県に行きたいなぁと家族で話をしとるけぇ、リハーサルもかねて完全に妄想の静岡旅行記を書いてみるかなw
富士山、桜エビ(時期が終わるかな)、茶畑、大井川鉄道などなど。
他にもぜひ書いてほしい静岡県の魅力がありましたら教えてくださいまし。


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
今走り出せば /いきものがかり

疾走感があってこの時期にマッチした唄じゃと思うわ。
「輝く毎日はまるで夢のように過ぎて」
素敵な時期は過ぎるのが早いんよなぁ(苦笑)