どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

備忘録の話

鯛焼と掛けまして、発明と解きます。
その心は、『どちらもいい餡(案)が必要です。』
こんばんは。


冬季オリンピックが始まっとるんじゃけど、仕事に家庭にと忙しくしているのでまったく見られてないですわ。無念です。
そんな生活なので日記に書くことがまったくありません(苦笑) どうしようかな。とりあえず備忘もかねて、やらないといけないことと欲しいものを列挙してみましょう。
なので今日の日記はまったく面白くありませんw あしからず。

f:id:yossan-tsubuan:20220418164134j:plain

まずはやらないといけないこと。
【医療費控除】
今までは時間のわりに戻ってくるお金の金額もさほど多くないのでやっていなかったのですが、お金と確定申告の勉強もかねてやるようにしました。しかもe-tax!(←威張るほどのことではない)。
ちなみに令和2年度の確定申告をしたところ、先にやっていた住宅控除の確定申告の更生でやらんといけんかったらしく、新規でやった医療費控除はやり直しになりました。なので心が折れてやっておらず、再チャレンジもしないといけません。

【つみたてNISA】
こちらもお金の勉強をかねてわしの分を始めました。今度は嫁さんと息子のジュニアNISAもやりたいなと思いながらなかなかできていません。

【掃除】
Instagramをやっていると掃除のリールも結構上がってきて勉強になります。
家が綺麗じゃと気分も上がるけぇちょっとずつちょっとずつやっているけど、もっと整理整頓した状態を保ちたいですね。とりあえずカラーボックスの数が足りていません(苦笑)

【小説の創作】
アイディアはあるけどまとまった時間をとることができず、全く書けていません。
筋トレと一緒でさぼると文章筋が落ちてしまい、負のスパイラルに陥ってしまいます・・・。ちなみに「負のスパイラルソース和えカッペリーニ」と書くと美味しそうなパスタに見えますなw


続いて欲しいもの。
【椅子】
クッション性のある椅子が欲しいです。今はリビングのテーブルで使う椅子に座って日記を書いたり本を読んだりしとるんじゃけど、背もたれが動かんやつじゃけぇ腰が痛くなるんじゃわ。コロがついたビジネス用チェアも1万円前後でいいやつがあるけぇ、欲しいなぁと思ったり。
息子がそれに乗って「それー!」をやりかねんけぇなかなか実現せんのじゃけど(苦笑)

【Wi-Fi】
もっと広範囲でスピードの速い奴が欲しいです。

【布団乾燥機】
毎週布団を干すのも結構なエネルギー。運動だと思えばいいんじゃけどわしもそこまで聖人君子じゃないし、布団乾燥機があればなぁと思っていますわ。
これも1万円前後でいろいろあるみたいですね。

【スニーカー】
仕事の用のスニーカー同じものをもう1足欲しいなぁと。今は一足でヘビロテじゃし、冬場は洗ってもなかなか乾かんので2足で回したいなぁと思っています。


という訳で備忘録でした。
これらを全て叶えたら全部で8作の日記が書けるし、気分もいい気分になるので3連休でどこまでできるか乞うご期待っす♪


あとは男子スノボーハーフパイプ平野歩夢さんの日記も書きたいなぁと思ったり。
取り留めも無い日記じゃけど、わしは元気です。


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
夢/THE BULE HERATS

ここまで情熱的だと気持ちがいい。
「俺には夢がある 両手じゃ抱えきれない」
そういえばいつの頃か夢を持たなくなったな(苦笑)