どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

新年の話

年賀状と掛けまして、超能力と解きます。
その心は、『どちらも年始(念視)でよく見られます。』
こんばんは。


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年の年末年始も特に遠出をすることなく、自宅で迎えています。しかし子供の頃はまったく興味が無かった箱根駅伝を大人になってから見るようになるとは、趣味嗜好が変わるということを身を持って体験していますわ。

さて「一年の計は元旦にあり」という言葉どおり、その年の計画が1/1の朝に決めるんがいいんじゃけどなかなかそうもいかずに、もはや2日目の夜です。なので計画というよりもやりたいこと・買いたいものを列挙したいと思います。

【旅行に行きたいところ】9か所
東京、新潟(佐渡)、沖縄、北海道、鹿児島、大阪、熊本(天草)、台湾、香港

【買いたいもの】7種
Wi-Fi、布団乾燥機、椅子(オフィスで使うような腰が痛くならないもの)、本棚、テレビ台、スニーカー(仕事用)、もみじ饅頭のリキュール

【やりたいこと】15個
県内23市町の日帰りプランの作成、お金の整理、スペイン語の勉強、キーマカレーの勉強、おにぎらずの勉強、日本酒の勉強腹筋のシックスパック、ハーフマラソン、日記ロワイアルの投稿12本(月1回くらい)、お笑いライブの参加、カープ観戦、星野リゾートに宿泊、写真の整理、ハーフマラソン、友達とお酒を飲む、リアルで会う。

これで31個。
目標は50個設定するのがいいけぇあと19個。何か考えてみようかな。
とりあえず健康のために、「早寝早起き」、「68kgまで減量して維持」、「水を毎日2L飲む」くらいは習慣化したいですわ。

どれだけ達成できたか今年の12月に振り返りはしませんが(←せんのかいw)、今年もよろしくお願いします。


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
蝶々結び/Aimer

歌い方が凄い優しいんよなぁ。
「作ったもの壊すのは遥かに簡単だけど」
何でも壊れる(失う)のは結構すぐなんようなぁ。