どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

パーカーの話

勤労感謝と掛けまして、帰省と解きます。
その心は、『どちらも休暇(旧家)に癒されます。』
こんばんは。


この12月で39歳になり、40代に向けてのカウントダウンがいよいよ始まります。
そんな中パーカーが欲しいと思うとったアラフォーのわしですw どうしてもIT企業の人のような格好で仕事がしたいんですわ。
理想はドラマ「わたし、定時で帰ります。」で向井理さんが着とったような恰好じゃなぁ。あの時のパーカーが欲しくて探したんじゃけど一気に品切れになり入荷の予定もないとのこと。
うなだれるようにがっくりと肩を落としたのを昨日のことのように思い出しますね。

あれから2年くらい経ったんかな。そのパーカーはBEAMSの商品じゃったけぇ何となく公式HPを見ようたら、違う種類ではあるけど好みのパーカーが売ってました。
f:id:yossan-tsubuan:20211209222756j:image
これは天の神様からのメッセージか!?と思った仏教徒のわし。しかも値段もお手頃じゃけぇこれにしようかなと思って店舗に見に行きました。
ネイビーとグレーの2種類があるらしくて個人的にはネイビーの方が良かったんじゃけど、XLが無いとのこと。とりあえずLサイズを着てみたけどやっぱりXLの方がいいかな。
今はちょうどいいけど選択するごとに小さくなるパターンです。服のサイズに合わせてダイエットをすりゃいいんじゃろうけど、わしの骨格は縄文人並みに大きいらしいけぇ(←誰調べw?)それも限界があるけぇなぁ。

という訳でグレーのXLサイズを買うことにしました。
それでも改めて考えてみればグレーはネイビーに比べて色落ちが少ないと思うけぇ、そういった意味では長く使えるから結果的には良かったかもしれんな。
ポジティブ思考は大事ですわ(笑)

これでチノパン・スニーカーに加えてパーカーも揃えることができました。
今の仕事上からもスーツを辞めてから1年ちょっと。カジュアルな格好で仕事ができる環境ができつつありんす。
あとはインナーをTシャツにするのと、普段使いで使っとるパソコン用のBLカット眼鏡を使えば、これでわたしも向井理さんです。

・・・なれねぇよ(苦笑) わしの容姿はどうひいき目に見てもソース顔じゃけぇ向井さんような塩顔にはなれねぇよw
まぁ、塩には塩の、醤油には醤油の、ソースにはソースのそれぞれの良さがありますわ。
なので明日からもソース顔のIT系社員として頑張ろうと思います。


でも塩ラーメンや醤油ラーメンはあってもソースラーメンは無いよね。(←突然何の話w) ここに誰も踏み入れたことのないブルーオーシャンがあるかもしれん。
そう考えるとIT系で過ごすよりもソースラーメン屋を開いた方がいいかもしれんね。


そんなんソースでパーカーが汚れまくるっちゅうにw


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
Get U're Dream/ZARD

勝手な印象で坂井泉水さんもパーカーのイメージがあるなぁ。
「君の瞳に星が輝き 醒めた心とかしていく」
歌いだしのこの部分のパワーがいいな。