どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

秋晴れの話

見切り発車と掛けまして、試験監督と解きます。
その心は、『どちらも先行者(選考者)になります。』
こんばんは。


台風も過ぎ去り秋晴れの日曜日となりました。
実はここだけの話、わしは17日に夏休みを取得したので四連休なんですわ。夏休みなのに秋晴れっちゅうのも何とも言えんけど(苦笑)
かといって広島県は緊急事態宣言が発令されとるし、嫁さん仕事じゃし、という訳で元気いっぱいの息子をそれなりに老いが見える父親が一人で面倒を見るというほぼ無理ゲーをやる日曜日でした。

午前中は2時間ほど公園で過ごし、お昼ご飯を食べて一緒に昼寝です。
息子と一緒に昼寝をするのは結構至福な時間で、わしの方が長く寝ることもよくあるんじゃわ。仕方がないけどね、わしの異名は「広島ののび太」じゃし(←日本で五指に入るくらい怖くない異名w)
今日もわしより息子の方が早く起きたし。

その後も家の外で鬼ごっこをしたり家の中でブロック遊びをしたりと父と息子で休日を過ごしました。
昨日もこんな感じじゃったけぇさすがに連日となると体力的にきついんじゃけど、まぁ明日は嫁さんもいる! 四連休バンザイ!です。

やっぱり月に1度は四連休くらいの休日があってもいいなぁと。その連休が晴れならなおさらいい。

しかし9月ももう下旬・・・、早いですね。
明日の最終日も有意義に過ごさなければいけんですね。


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
AM11:00/HY 

個人的なHYの代表曲と言えばこれか「隆福丸」じゃな。
「窓から見下ろす街並みは 騒がしくて Yeah 」
ここの転調がとても好きっす♪(´ε`)