どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

アンタッチャブルの話

テーマと掛けまして、料理と解きます。
その心は、『どちらも材料は溢れています。』
こんばんは。


M-1グランプリの王者の中で歴代最強はサンドウィッチマンを上げる人が多いと思います。
そこにはわしも異論がなくて、ミルクボーイこそ歴代最高得点をたたき出しとるけどそれでも"最強"となるとサンドウィッチマンに落ち着くなぁ。一方でサンドウィッチマンの対抗馬としてあげるとしたら、ミルクボーイやわし推しの銀シャリではなくてこのコンビじゃと思うな。

アンタッチャブル

ミルクボーイが歴代最高得点をたたき出す前の記録保持者で2004年大会に圧倒的な強さで優勝しました。その後、いろいろあってコンビで漫才する機会は無くなったんじゃけどくりぃむしちゅーの有田さんの番組「脱力タイムズ」でツッコミ・柴田さんへのドッキリとして、ボケ・山崎さんが出演するという企画がありました。
当然ながら柴田さんは虚を突かれたんじゃけど、それでもネタ合わせなしでやった漫才には感動を覚えたなぁ。
兼ねてから柴田さんのツッコミの上手さには定評があって、それに輪をかけるように山崎さんがピンでボケを磨いたけぇ、切れ味が2倍にも3倍にもなった気がする。

そんなアンタッチャブルがコンビで出ていたしゃべくり007を見ました。
ちなみにこの放送、2021年の2月じゃけぇ、5か月遅れというね(苦笑)
まぁわしのテレビを見る時期はだいたいこんな感じっす。リアルタイムでみることはほとんど無い。

さて、この時のしゃべくり007は面白かったなぁ。
脱力タイムズの裏話ではどこまで有田さんが根回しをやったとか、空白の10年間の間にアンタッチャブルのお二人の間ではどんな会話がなされていたとか。
ほんで特に面白かったのが柴田さんのツッコミリストじゃね。
アンタッチャブルの漫才って、柴田さんのツッコミワードを決めてからボケを考えるという話は聞いたことがあるんじゃけど、まさにその話でした。
しかもツッコミワードに合わせて出演者がボケるというのをやりようたんじゃけど、くりぃむしちゅー有田さんやネプチューン泰造さんがボケる中でやっぱり山崎さんの安定感は凄くて、これぞアンタッチャブルじゃなぁというのを見たなぁ。

アンタッチャブルが復活した時にナイツ塙さんが「今いる芸人、みんななぎ倒されるよ!」という発言をされとったんじゃけど、ブランクが完全に無くなったアンタッチャブルならそれも十分にあり得るというのが凄い。

もうそろそろ完全にブランクがなくなるじゃろうけぇ、覚醒したアンタッチャブルに期待ですな。


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
Mela!/緑黄色社会

スッキリで聴いたんかな、メモの出所の記憶がない(苦笑)
「信じてばかりの僕と 信じるのが怖い君と」
わしが若い頃には聞いたことがないような独特の感性じゃなぁ。