どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

上半期の話

掃除と掛けまして、息と解きます。
その心は、『どちらも掃いたり(吐いたり)拭いたり(吹いたり)します。』
こんばんは。


6月が終わり。ということは今日で一年の半分が終わり。
恐ろしや、上半期の記憶がほとんどない(苦笑)
なので日記をもとに振り返ってみた。

【1月】
雪の中、教習所で運転免許証の更新。
ゴールド免許に復活した直後に一旦停止で捕まったので今回ブルー免許に舞い戻ったという悲しき物語。運転頑張ります。

【2月】
朝のラッシュアワーで出会った小学生の女の子。
周りの大人はみんなスマホを見ている中、その女の子は読書をしていたという色々と考えさせられた物語。アラフォー頑張ります。

【3月】
You Tubeで見つけたウマチャンネル。
透き通った歌声がずっと聞いていたいくらい心地よくて、唄が上手い人は人生楽しいだろうなぁと思った物語。音痴頑張ります。

【4月】
保育園で激しく転倒し、運動の大切さを痛感。
朝の保育園への登園で息子と一緒に激しく転倒し、膝を強打したことに激しくへこんだ物語。ダイエット頑張ります。

【5月】
両親からもらったカープ甘栗。
中毒性があって、やめられない止まらないの某えびせんのようにパクパク食べてしまった物語。殻むき頑張ります。

【6月】
人気漫画をオマージュしまくっている僕とロボコ。
わしの中では今の週刊少年ジャンプの中でワンピースと比肩するくらい楽しみな漫画の物語。原作解明頑張ります。


という訳でなんだかんだで色々なことがあった上半期のようじゃったわ。
相変わらず新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが、変わらずに面白いことを見つけながら2021年の下半期も過ごせたらいいなと思いますね。

広島東洋カープが猛烈な勢いで勝ちまくって優勝せんかな(苦笑)


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
星空のパスポート/芳賀ゆい

伊集院光さんのラジオ番組でできた楽曲?なんじゃけど、純粋なアイドル楽曲じゃな。
「ファイトで恋してチャンスで震えて おいしいお年頃 雨の日も優しくなれる」
バーチャルアイドルに聞こえんなぁ。