どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

通販サイトの話

記憶力と掛けまして、駐車違反と解きます。
その心は、『どちらも気づいたら劣化(レッカー)にあっています。』
こんばんは。


以前はセキュリティの観点から通販サイトを通して買い物をするのに抵抗があったのですが、どうやら人間は変わることのできる動物らしく、今ではそれなりに通販サイトを活用しています。
一歩目はAmazonから始まって、それから時計やスニーカーなどをインターネットで買うようになり、楽天カードを持ってからは楽天市場も使うようになりました。セキュリティに対する疑心の気持ちは今でもぬぐえんのじゃけど、それでも生活していく上ではやはり通販サイトを活用しないとなぁと思っています。

さて、通販サイトの大手でありわしも良く使っているAmazon楽天じゃけど、個人的には安さよりも手元に届くまでの時間を重要視するけぇ、Amazonを使うことが多いですわ。まぁ楽天カードを使ったとしてもAmazonの方が安いことが多いけぇなぁ。利便性でも価格でも一歩も二歩も先を行く通販サイトじゃないかと思いますね。

そんな通販サイトなんじゃけど、先日NHKであるニュースを見ました。
豊洲市場の仲卸業者だったと思うんじゃけど、コロナ禍で売り上げが激減したけぇ、藁をもつかむ一心で通販サイトをを使って、売り上げを80%まで回復させたらしいですわ。
わしの勝手な偏見で仲卸業者ってインターネットと縁遠い業界だと思うとったけぇそこを悔い改めんといけんとともに、変化に対応するって大事じゃなと思ったわ。
ダーウィンの進化の話をするときに「変化に対応したものが生き残る」という話がよく出るんじゃけど、まさにその通りなんよなぁ。
出勤自粛からテレワークが普及したように、感染予防から手洗いうがいが普及したように、いつの世も変化に対応するのは大事じゃね。
わしが通販サイトの利用に対応したように(笑)
それに通販サイトってしっかり管理すれば便利じゃし、リスクも現金より低いけぇなぁ。犯罪が起きても足がつきやすいじゃろうし。

あと3年もすればもっともっと通販サイトも普及するんじゃろうなぁ。
車や家も普通で買えるようになって、土地や島なんかも買えるようになったりして。
メルカリがパワーアップしたらそんなことが起こりそうな気もしますわ。

瀬戸内海の島々とか売りに出されんかなぁ。


まぁ、わしの貯金じゃ買えんけどww


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
ラストチャンス/Something ELse

ラストチャンスどころか島を買うチャンスは一生こんかもしれん(笑)
「この声が君に届くように 素晴らしい明日になるように」
この終盤の畳みかけがいい。