どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

転倒の話

シャツと掛けまして、初夏の花園と解きます。
その心は、『どちらもボタン(牡丹)が付き物です。』
こんばんは。


朝から息子を保育園に連れていくのは結構な労力ですわ。
保育園って結構荷物が多くて、それを持ちながらチョロチョロと歩く息子を連れて行かんといけんので、もはや高難易度の取組みっす。
なので、わしは通勤鞄をリュックにし、革靴をスニーカーに変えました。動きやすい服装を整えて万全の体制で登園に立ち向かっているわけです。
そんな登園にある日、保育園に入る前のところで転びました。しかも結構派手に(苦笑)
転んだわしにつまずいた息子がさらに転ぶという二次災害もおきました。。。

ここでふと思ったんじゃけど、大人になってから転んだ記憶がないんよね。おそらく全力で走るっちゅうことが無くなったけぇじゃと思うけど、街中で他の人を見ても転んどるところをあまり見んな。
それが転んだということは運動不足×加齢という、魔のダブルパンチによるものではないかと推測します。
魔のダブルパンチと聞くと美味しそうなポテトチップスを連想させるけどそんなこたぁない。ただひたすらにショックを受けた次第です。

さてその魔のダブルパンチを受けたわし、心と同じくらい体もズタボロなダメージを受けましたよ。
1.膝を強打。
  激しく膝を強打しました。その衝撃で瓦3枚くらいは割りそうな勢いですわ。
2.右の手を擦りむいた。
  右手薬小指の甲の分を擦りむいてしまいました。誰かを殴ったのではありません。
3.頭も軽く地面に接触
  強打はしとらんけど頭を打つとヘコむね。


結果的に、本気で運動やダイエットをやろうと思いました。
人間行動を起こすなんて小さなきっかけです。
この一歩は小さな一歩でも人類から見れば大きな一歩。


そんなことはない。人類から見ても小さな一歩ですわ(苦笑)


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
memories/大槻マキ

ワンピースのアニメを見とったら挿入歌として流れました。
「みんなで真似した秘密のメロディ 今度は上手に聞こえるように」
みんなで真似したというところがいいね。