どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『ソトコト 2020年06月号』

f:id:yossan-tsubuan:20210201223347j:image

SDGsと聞くと横文字で難しく聞こえるので、「どうやら環境に優しいことをできる範囲で続けることのようだ」という認識くらいでいいのかなと思っています。
それはゴミ拾いでもいいですし、エコバッグを持参することもそう。一駅分歩くことそうですね。

自分のできることを無理のない範囲で取り組むことがSDGsなんだと思います。

その中でも真庭市が行っている「未来を担う人の人材育成」という、人材という観点でのSDGsは面白いですね。何事も突き詰めれば人が資本であり、そのために人材を育てるを育てるのは理に叶っています。

そして自分の好きなことをやりながら、それが社会のためになるのなら、それは幸せなことに違いないですね。