どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『週刊ダイヤモンド 2020年08月22日号』

f:id:yossan-tsubuan:20210104222856j:image

スポーツ、音楽、そしてアニメをはじめとする10のエンタメについて、コロナ後の動向を特集してありました。何となく動向は予想できた内容なのですが、さらにそれを深く掘り下げていた印象ですね。

個人的にはオンラインに多くのものが転換するとは思いますが、一方でスポーツやコンサートは現地(=オフライン)でしか体験できない"熱量"というものがあります。ここのメリットをどうストーリー立てて伝えていくか、そしてそれがオンラインとの橋渡しになるように設計しないといけないと感じていますね。
それは収益源をズラすことであり、そのサービスの物語を伝えることであり、ファンを増やすことなのかもしれません。

特に広島カープの本拠地である広島で生活をしているので、これからの球団戦略がどのように展開されるか楽しみですね。