どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

お友達の話

ヒマワリと掛けまして、ピノキオと解きます。
その心は、『どちらも大きな花(鼻)が特徴です。』
こんばんは。


仕事の同僚の娘さんもうちの息子と同い年ということもあって遊びに行きました。
家族ぐるみでいいお付き合いをさせてもらっており,核家族化が進む昨今の環境下でありがたいですな。

久しぶりに会う娘さんも成長しており,というかお姉ちゃんになってました(笑)
女の子はやっぱり成長が早いんかな。ただ,体の重みは息子よりもはるかに軽いけど(苦笑)

しかし改めて思うけど,子供って人見知りがないけぇいいなぁ。
小学生くらいまでじゃったら少し一緒におるだけですぐに打ち解けるし。いつの頃からか,成長するに連れて周りの目を気にするようになり,人見知りが始まるんじゃろうけど,いい意味で童心って大事じゃと改めて思いました。

さて,同僚も奥さんもおもてなしが好きな人じゃけぇ,食べ物や飲み物が大量に出てきます。
なので息子は大喜び(苦笑)
ジュースもしっかり飲んだ分トイレが気になるけど,そこはよその家でもちゃんとトイレに行ったけぇ偉かったですね。

書きたいことはいっぱいあるんじゃけど,なんか上手く文字に表せんのでここらでドロンします。

とりあえず,息子も親も楽しかったということで。

では~~♪


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
今日の日はさようなら/童謡

最近涙腺が緩くてこの唄を聞くと涙が出そうになりますわ。
「いつまでも絶えることなく 友達でいよう」
いい歌詞じゃな。