どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

目標の話

門松と掛けまして、試験勉強と解きます。
その心は、『どちらも一夜ではいけません。』
こんばんは。 

2019年も終わりが近づいて来ています。
ここ何年かは目標を立てとるんじゃけど、なかなか振り返ることもしてこんかったけぇ、今回は振り返ることにします。
ちなみに50個の目標を立てとるけぇ、振り返りも一気に行うことにしますわ(笑)

f:id:yossan-tsubuan:20200102222743j:plain
それでは参ります。

1.物を捨てる。→○それなりに捨てたはず。

2.日本酒を飲む。→×飲んだことが無い日本酒を攻めた記憶がない。

3.チェーン店以外のハンバーガーを食べる。→○一回だけ食べた。

4.キーマカレーを作る。→○育児休暇中を含め、何回か作った。

5.おにぎりを握る。→○それなりに握った。

6.お守りを返却する。→×年内にはできず。正月にやる予定。

7.防災バッグを作る。→×イオンで見かけたけど、買うまでには至らず。

8.ノー間食デーを作る。→×実際はあったかもしれんが意識して取り組んでなし。

9.残業をしない。→○実質はどうにせよ、部署が変わって相当意識した。

10.歩く。→×時々歩いた程度。

11.早寝早起きをする。→×特に早起きができず。

12.投資を始める。→×ウェルスナビをやろうと思ったらマイナンバーカードが無くてできず。

13.クレジットカードのポイントを貯める。→○楽天カードを作った。

14.クラウドファンディングを始める。→×できず。

15.ふるさと納税を始める。→×できず。

16.SUPを体験する。→×夏にチャンスがあったがやらず。

17.広島ドラゴンフライズの試合に息子を連れて行く。→×できず。

18.サンフレッチェ広島の試合に息子を連れて行く。→×できず。

19.広島東洋カープの試合に息子を連れて行く。→○一試合だけできた。

20.献血に行く。→×行こうと思った日が飲み会だったため、断念。

21.パソコンを使い倒す。→○結構、ネットでいろいろなことをやった。

22.スマートフォンを使い倒す。→○アプリを結構活用した。

23.SNSを使い倒す。→○インスタを始め、結構使い倒しているはず。

24.120冊の読書をする。→○121冊でギリギリクリア。

25.古本市に出店する。→×開催を調べることすらせず。

26.月に一回絵本を買う。→○いろいろな絵本を買った。

27.週に一回、息子を外に連れ出す。→○大型遊具のある公園にも行った。

28.祖父母に季節ごとの写真を贈る。→×できず。写真立てを買うところからか。

29.Oさんとお酒を飲む。→×東京に行く機会無し。

30.開脚ができるようになる。→×4週間取り組んだけど、できずにそのまま。

31.腹筋を6つに割る。→×触れないでおこう。

32.ハーフマラソンに出る。→×ランニングをしたけど出るまでには至らず。

33.体重を68kgにする。→×30代後半でのダイエットは難しい。

34.スペイン語検定3級を取得する。→×なかなか継続までできず。

35.夜景観賞士3級を取得する。→×勉強時間が確保できず断念。

36.総合旅行業務取扱管理者を取得する。→×そもそも締切期限を失念(苦笑)

37.誕生日を祝う。→○同僚をはじめ、可能な限り祝った。

38.Kさんとお酒を飲む。→×諸事情もありできず。

39.知的財産管理技能士3級を取得する。→×勉強時間が確保できず。

40.新潟県に行く。→×行けず。

41.静岡県に行く。→×行けず。

42.北海道に行く。→×行けず。

43.台湾に行く。→×行けず。

44.SLに乗る。→×静岡に行ければできたかも。

45.広島県内23市町を巡る。→×コンプリートまではできず。

46.ゆずのコンサートに行く→○家族三人で行けた。

50個書いたつもりが抜けや重複があったりで、46個でした。
そのうち達成できたのは、15個。
結構少ないな(苦笑)

来年もできなかった目標を中心に50個立てて頑張ることとしよう。

わっしょい(・∀・)ノ



そんなこんなで今日は
A Christmas Song/Monkey Majik小田和正

クリスマスは終わったけど、いい唄なので。
「Wow...Merry Chistmas」
サビに入るこの部分が最高にカッコいい。