どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『Newsweek 2020年6月2日号』

f:id:yossan-tsubuan:20200806225810j:image

コロナ関係の特集でいうと人種別の死亡率が気になる記事でした。黒人の死亡率が白人の約2.4倍であること、明確な原因は不明だが住環境、職場環境、衛生環境が原因ではないかと考えられているとありました。
あくまで死亡率から見た考察であり、他の数字は出ていなかったのですが、少し気になる記事でしたね。

また、ロックダウンが起きたイタリアに対するEUの対応と、それに対するイタリアの心境についてもなかなか対岸の火事では終わらせられません。仮にEU第三の経済大国であるイタリアが離脱することになれば、コロナによる経済危機に拍車がかかることは間違いありません。

他にも成長著しいインドがなかなか中国の存在を脅かすところまでには至らない考察など、コロナ関係以外にも面白い記事がありました。

あまり定期的に読む雑誌ではないのですが、読めば新たな学びもあって面白いですね。