どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

サラダの話

テイクアウトと掛けまして、オセロと解きます。
その心は、『どちらも箸(端)を忘れると大変です。』
こんばんは。


ここ最近はお弁当を買って職場で食べることがほとんどなので、家からアマノフーズフリーズドライみそ汁を持ってきております。
お湯をかければ作れるし、味噌そのまんまの味噌汁は袋に味噌がこびりついて残ってしまうこともあって、フリーズドライ味噌汁はなかなか重宝してますわ。

それに加えてお弁当の値段が500円くらいのときは、コンビニでもう一品買って食べるようにしとるんじゃわ。
一番多いのはサラダじゃね。

f:id:yossan-tsubuan:20200524000138j:plain
以前は袋野菜とドレッシング(←二つ合わせても150円くらいじゃけぇ)を買って食べようたです。
これでお弁当、サラダ、味噌汁のスリーカードはできるけぇ、それなりの役が出てこん限り勝ち試合になるかな。デザート、ドリンクも加えた5カードは中々しんどいけどね。
まぁ、コーヒーも備え付けの粉を置いとるし、そうなるとドリンクも作れんことはないけぇ、実質4カードまでは行っとるか。

さて、このサラダのポジションなんじゃけど、これまでの袋野菜じゃったらせいぜい6くらいのカードじゃったんじゃけど、これが一気にJack(11)までランクアップするくらいのカードを見つけましたわ。

それがセブンイレブンに売られとる「たまご1個分を使ったマカロニサラダ」。
実際いたって普通のマカロニサラダに商品名のとおり、たまごがぎょうさん入っとるんじゃわ。量自体はそんなに多くないけど、たまごが多いけぇ、それなりの満足感があります。
栄養価で言うと、タンパク質と糖質になるじゃろうけぇバランス的にどうかと言われると回答に困る部分はあります。ええとっても。
でも毎日このコンボをするわけでもないし、時にはええかなと。

しかし、マカロニサラダについて書くつもりがどちらかというと5カードをいかに作り出すかっちゅうことに焦点が当たってしまいそうな勢いです。

弁当(メイン)、サラダ、味噌汁、デザート、ドリンク。

この5種類かつ、700円で満足いくコンボができないか。

これからのテイクアウトランチの目標になりそうです。
名付けて「ポーカーイーツ」!

まぁ、2ペア、3カード、4カード、5カードしか役が無いけどね(笑)


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
GReeeeN

ひょんなことで聞いたけど、やっぱGReeeeNはいい唄多いわ

「多くのものを求める先は 周りじゃなくて自分自身だろう」
自分に負けないことが大事じゃな。