どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

モナカの話

異動と掛けまして、合コンのお会計と解きます。
その心は、『どちらもスムースにできるかどうかで印象が変わります。』
こんばんは。

少し前の話で新型コロナウィルスが今ほど流行しとらん頃に、おんまくという回転寿司に行きました。
我が家は普段もっぱらスシロー派で、100円寿司ではないおんまくに行くことはほとんど無いんじゃけど、この日は日曜日でなおかつ出勤じゃった嫁さんをねぎらうという、わしの好感度がただひたすら上がるという選択となりました。

やっぱり高めの回転寿司だけあって美味しいですね。
注文はというと、どこの回転寿司もそうなんじゃけどタッチパネルの注文で、項目ごとに握りや巻物、再度メニューやつまみといった区分がありました。
ほんでデザートの区分があるけぇ、ちょいとものは試しに、あっしは覗いてみた訳ですよ、旦那。

ほんだらば・・・、

モナカがめっちゃある(笑)
f:id:yossan-tsubuan:20200410234252j:image

いや、モナカ推し激しすぎじゃろ! モナカだけで9種類もあるし(笑)


これ完全にあれですね。ミルクボーイの影響じゃわ(笑)
ミルクボーイがM-1グランプリ2019で優勝した時のネタがモナカじゃったけぇ、確実に便乗しとるよね。
9種類もあればホンマのモナカの家系図が書けそうじゃし(笑)


さすがにこれだけあって注文すると、なんか負けたような気がして悔しいけぇ、モナカは注文しませんでした!

ドヤ!!

しかし、ドヤ顔をしたわしはふと思いました。

このおんまくは寿司も美味しいけぇ、モナカも美味しいかもしれん・・・。

そう考えると食べておけばよかったなぁと。


しばらく行く機会は無いと思うけど、今度行った時には一個くらい食べてみることにしよう。

ちなみにチョコモナカジャンボも好きです。


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
モニカ/吉川 晃司

完全にダジャレですね(苦笑)。

「別れはいつも始まりさ」
吉川さんが言うと似合うけど、わしが言うても似合わん(苦笑)