どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

FISEの話

神保町と掛けまして、パスタと解きます。
その心は、『どちらも古書(胡椒)外せません。』
こんばんは。


4/21(日)に旧広島市民球場跡地でFISEHIROSHINA2019が行われていたので、コンビニに行く感覚でフラッと行ってみました。
そもそもFISEとは何ぞやなんじゃけど、わしもようわからんくて、アーバンスポーツのイベントのようです。

・・・また知らん単語が出てきた(苦笑) 横文字ばっか使って、意識高い系かいっちゅうに!

さらに噛み砕いてみると、自転車のBMXやスケートボードパルクールブレイクダンスなどの種目で競うスポーツのイベントとのことです。というわけで、結論は「何やら祭りっぽいイベント」のようです。

実は昨年も行われとったけぇ、ここまで前振りを長くする必要は無かったんじゃけど、自分への復習も兼ねて長々と書いてみました。決して文字数稼ぎのためじゃ、あーりませんよ。


さて、実際に行ってみるとなかなか面白い。特にBMXが派手でわかりやすくていいね。スケボーも派手さはあるんじゃけど、BMXの方が高さも回転も多いけぇ、うちの少年もよく反応してましたわ。

f:id:yossan-tsubuan:20190507201101j:image
反対に思ったよりも・・・と感じたのがパルクール。どうしてもSASUKEくの一に出演されとる泉さんのイメージが強いけぇなぁ。激しいイメージがあったけど、どちらかというと堅実な感じでしたわ。でも全身運動っちゅう点では、いいスポーツじゃわ。
少年がもう少し大きくなったらやらせてあげてもいいね♪(´ε`)

ブレイクダンスを見ることはできんかったけど、いろいろな競技を見ることができて良かったなぁ。

強いて苦言を言うなら、入場の方法がめんどくさい。専用アプリをダウンロードせんといけん時点でかなりのアレルギーが出るし。若者がターゲットじゃけぇそこまで障害にならんのかもしれんけど、まぁ難儀じゃったわ。そもそもみんなが同じ場所でダウンロードしたら通信速度が遅くなるし。

その辺りは改善の余地があるかもね。


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
にんじゃりばんばん/きゃりーぱみゅぱみゅ

実は去年ゲストで来たけど、見に行けんかったのが残念で仕方ない。
『鮮やかに恋してにんじゃりばんばん なんだかにんじゃりばんばん
この楽曲が一番名作じゃと思うわ。