どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

ONE PIECEの話

今治市と掛けまして、サザエさんと解きます。
その心は、『どちらも船(フネ)が見られます。』
こんばんは。

週刊少年ジャンプに「ONE PIECE」という超人気漫画が連載されています。
わしが中学生の頃からやっていたと思って調べてみると連載開始は1997年じゃけぇ、もう20年以上連載をやりようるんじゃね。
作者の尾田先生の頭の中には既に結末が決まっていて、そこに向かって筆を走らせているっちゅうのを聞いたことがあるけど、伏線の張り方が尋常では無くてそれが人気の理由のひとつでもあります。

そんなONE PIECEなんじゃけど前回にジャンプに掲載された第972話"煮えてなんぼのおでんに候"がメチャメチャ良かった。間違いなく神回に当たるわ。
f:id:yossan-tsubuan:20200305081539j:image
詳しくはネタバレになるし書かんけど、光月おでんのエピソードの結末が書かれていました。
もうね、良かったという感想しか出てこんですわ。

ONE PIECEと言えば、それぞれの登場人物にしっかりとしたエピソードがあって、個人的には「ウソップ海賊団の解散」、「サンジのクソお世話になりました」「ゴーイングメリー号との別れ」なんかは好きなエピソードじゃなぁ。
あっ、「チョッパーの冬に奇跡の桜」も!

この光月おでんのエピソードも高度な伏線をシンプルに解くという離れ技をされとると思うわ。

ONE PIECEは毎回読破しようるんじゃけど、こういう回がたまにあるとまた一から単行本を読んでみたくなるね。

100巻近くあるんじゃけど(苦笑)



わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
GO AHEAD!!Folder5

ONE PIECEと言えばFolder5のイメージなんじゃけど、この唄好きっす。

「ありのままの心を見せた スタートだねここから」
アップテンポで盛り上がりそうな唄じゃね。