どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『OZmagazine 2019年10月号』

f:id:yossan-tsubuan:20200203232150j:image

銀座というと「高級」のイメージしか無かったのですが、知らなかった銀座も多くありました。
例えば、かなりの偏見なのですが1,000円以内で食べられるランチがあるなんて思いもしませんでしたね(苦笑) 特に「CHRONIC TACOS銀座店」では500円でパスタが食べられるようで、衝撃でした。「キッチン ミユキ」のチーズカレーは1,000円と少し高めですが、お惣菜ブッフェがついてくることを考えると、コスパがいいですね。

夜のお店では、生演奏が行われる「月光荘サロン 月のはなれ」や、銀座の地下の図書室をイメージした「Bar 十誠」が雰囲気が良さそうで美味しいお酒が飲めそうです。

お土産では、銀座三越の「鎌倉五郎本店」で売られている「和菓子屋のモンブラン小波~」が美味しそうでしたね。

新橋や築地のお店の紹介もありましたが、ほぼほぼ銀座エリアだけなのに、相当濃い内容となっていました。それだけ、銀座という街が魅力で溢れているのでしょうね。