どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『PRESIDENT 2019年09月13日号』

f:id:yossan-tsubuan:20191019220826j:image

睡眠が大事だということは重々承知しながらも、なかなか確保ができていません。本当は7時間くらいは睡眠時間を確保した方がいいのですが。

特集として面白かったのは、「睡眠不足による無駄な出費」ですね。眠気覚ましのコーヒーや夜更かしによる電気代など、睡眠不足がもたらす出費を生涯で積算すると、1億4,000 万ほどの損失になるようです。こういった数字を見ると改めて早く寝なければと思ってしまいますね。
また、朝のシャワーは目覚めだけではなく、加齢臭も抑えることができるというのは知りませんでした。特に夏場の時期は寝汗もひどいので、なるほどなと。

最近は休みの前日は早く寝るようにしていますが、今回の特集を読んで「平日でも早く寝よう」と改めて思いました。