どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『月刊PRESIDENT』

f:id:yossan-tsubuan:20191114231742j:image

仕事が溜まりだすと、ビジネス書などを読み返して改善できるところはないか考えるようにしています。この月刊PRESIDENTもそうなのですが、時間術となるとやはりどの人も言われることが同じですね。早寝早起き、スキマ時間、読書などがキーワードでした。
ただし、ハッキリと具体例として○○さんは23時に寝て5時半に起きると書かれていたので、イメージしやすく自分にも取り入れてから1週間が経ちました。何となく違いはわかりますね。

資料の簡素化については難しいところがあって、見栄えがいいと理解もしやすいので作成時間とのバランスなのかなと思います。少なくても文字だけの資料より図表があった方がわかりやすいですし。

全体的には既出の内容がほとんどなので、読み返しという意味でも読んで良かったと思います。
また、メインテーマではありませんでしたが、スマホなどでゲームをすることに対するメリットと分析は面白いなと思いました。堀江貴文さんが言っていましたが、これからの時代は常識を疑うところから始める必要があるかもしれませんね。