どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

10連休の話

FISEと掛けまして、桜の花びらと解きます。
その心は、『どちらも空に舞います。』
こんばんは。

 

今日からいよいよ10連休が始まりました。連休初日の今日は見事に快晴で、これからの休日を気分よく過ごせそうですわ。

さて、社会人になってからは大型連休っちゅうてもせいぜい5連休6連休が関の山じゃったけぇ、その約2倍の休みなんてどう過ごせばええかわかりません。

10連休なんて経験ないし。

 

・・・と言いたいところですが、実はわし今年に入って10連休を経験しとります。というのも2月の中旬にインフルエンザになって、月~金のど平日5日間を見事に出勤停止になりました。ほんで、幸か不幸か後半は建国記念日が絡んで土日月の3連休、前半の土日も合わせると・・なんと10連休(苦笑) 力技にもほどがありますな(苦笑)

 

じゃけぇ10連休経験者ではあるんじゃけど、それでもどう過ごすかよくよく考えんとあっちゅう間に終わってしまうけぇなあ。

世の中では海外に出かける人たちが多いみたいじゃけど、我が家にはそんな大金は無いし、少年を連れて海外はまだまだハードルが高いけぇ、1泊2日で国内旅行をしようかなと思っていますわ。その結果はまた書くことにします。

パソコンがぶっ壊れなければ(笑)

それにしても新しい天皇が即位することによって10連休になったのに、その即位する日に日本人が日本におらんのも皮肉なことじゃなぁ。

もっと言うなれば、急な死去で混乱が生じた昭和~平成の二の舞にならんように気遣って生前退位を選択したのに、ギリギリまで次の元号を公表せんかったけぇ、結局結構な労力が発生したよね。

まぁ、そんないろいろなことがあった平成が終わり令和の時代が始まるわけです。

 

戦争が無かった平成のように、令和も平和な時代であってほしいですね。


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
ノスタルジア/GReeeeN

新しいんじゃけど何故か懐かしい感じがするんよな。
『きっと僕だけが特別じゃないことくらい わかってるけど』
やっぱりGReeeeNは爽やかでした。