どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

花粉症の話

熱気球と掛けまして、宝くじと解きます。
その心は、『どちらも気体(期待)でいっぱいです。』
こんばんは。

 

2月も終わりに近づき、恐怖の時期がやってきました。

そう! 花粉症の時期です・・・。

わしと花粉症の出会いはというと大学4年生の頃じゃったかな。よさこいのサークルで静岡県浜松市に行った時に、急に花粉症になり(←わしだけじゃなくてメンバーの結構大半が!)、以降10年ちょっとの間、この時期になると花粉症に悩まされています。

特にひどかった年は前職の関係で3月の伊勢神宮に行った時じゃなぁ。行ったことがある人はわかるじゃろうけど、伊勢神宮って杉だらけで、花粉症の人が春に行くのは、一人で何の武器も無しにレッドリボン軍に殴り込みに行くようなもんなんよね。その時もくしゃみが半端なくて、気を使ったバスの運転手さんがマスクをくれたくらいじゃし(苦笑)

以降、そこまでひどいことは無いにせよ、それでもしんどいのはしんどいよね。目や鼻が荒れてヘルペスができた時もあったし。

しかも、わし昔からの鼻炎餅・・いや、鼻炎持ち。じゃけぇ、花粉症と鼻炎の合わせ技なんて、盆と正月が一緒に来るどころか、産まれた双子がどちらも男の子じゃったくらいの忙しさですわ。

クシュン、ズルズル、クシュン、ズル、クシュン、ズル、ズル・・・。太鼓の達人みたいですな(苦笑)

 

そんな訳で今年も苦しい時期に突入したんです。今年はまだ鼻水やくしゃみは少ないんじゃけど、兎にも角にも目がかゆい! しこたまかゆい! まさに「兎に角」っちゅう言葉にも登場する兎(ウサギ)の目のように真っ赤になってますわ。怒った大目玉のように痛恨の一撃を繰り出せればええんじゃけど、そんな能力もなく、単に目が真っ赤な30後半のおっさんなのです。何の魅力もありません・・。

そんな症状に輪をかけて、今年は新キャラが・・・。なんか肌荒れまで起こってます(笑) なんかようわからんけど、左腕とか首回りとかが荒れてます。花粉のせいかはわからんのじゃけど、とりあえずここに来ての新キャラ登場で軽く戸惑ってますわ(笑) ほいじゃけぇ、文の末尾も(苦笑)じゃなくて(笑)になっとるんよねー。

肌荒れまで来るとさすがにヤバイ・・いや、バイヤじゃけぇ早いうちに皮膚科に行ってみんといけん。

そして、これから始まる大レース、鼻水対策に「鼻セレブ」を買いまくらんといけん。
f:id:yossan-tsubuan:20190302233847j:image

いっそのこと、この時期だけ沖縄に移住しようかなー。

 

わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
君がいれば/伊織

 

名探偵コナンのテーマ曲に歌詞があるとは知らなんだ。

『ひとりで背負わないで 気づいて私がいること』

新一と蘭を想像すると、世界観がよくマッチしとるなぁ。