どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

写真の話

レオマワールドと掛けまして、サッカー日本代表と解きます。
その心は、『どちらも香川が欠かせません。』
こんばんは。


始めたいけどずっと取り組めてないことのひとつにカメラがあります。
今でこそ日記を毎日書くことができとらんのじゃけど、それでも何かを書く時には一枚くらい素敵な写真を載せたいなと。また、子どもができたので写真に収めておきたいと思うことがようあるんですわ。
今は携帯のカメラですら結構な高画質の写真が撮れるのでなかなかカメラに目が向かんのじゃけど、それでもやっぱり餅は餅屋な訳でスマホで撮った写真よりもカメラで撮った写真の方が綺麗に映るのは明らかですな。

文章もそうなんじゃけど、何かを表現することって100のものを120として伝えるんじゃなくて、80にならんように100のとおり伝えることが大切でなんですわ。そのためにはカメラを使うのは理に叶っているわけです。


ただし、ネックなのが写真の整理じゃなぁ。デジカメが普及し始めてからは写真を現像専用になったけぇ、溜まる一方です。携帯の写真ですら整理ができとらんのに、カメラの写真なんか整理できる気がまったくせん(苦笑)
まぁ写真よりも場所をとらんけぇまだええんじゃけど、デジタルの整理はわしの整理の中でも課題ではあるなぁ。

いい方法があったら教えてほしいっす。


さて、写真の話ですが先日Twitterで「#二度と撮れない写真を貼れ」というのが流行っとるらしい。
さてわしも見てみるかとTwitterを覗くと・・・。


確かにすげーや。


絶景の写真は当然あるんじゃけど、他にも故人と映った写真とかそれこそ子どもの写真とかもあって、撮影者のドラマが映し出されていますわ。
こういう写真を見ると奥が深いなぁと思いますね。

そう考えると子どもの成長も同じ瞬間は二度と見られないので、大事にしないといけないですね。


なーんて、綺麗にまとめてみました。

でもマジでカメラ始めてみようかな。

 

そんなこんなで今日は
romanticがとまらない/C-C-B

ドラムがボーカルって珍しい気がする。
『同じ孤独を抱いて生きたね 今夜一人では眠れない』
リアル世代で登場シーンを見たかった人たちじゃわ。