どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

安室奈美恵の話

写真と掛けまして、お店の防犯と解きます。
その心は、『どちらもシャッターが欠かせません。』
こんばんは。


今年の9月で引退する安室奈美恵さんのラストライブの映像がニースで流れていました。ほんでものまね番組を見ようたら岡井千聖さんがTRY MEを歌っていて、ものまねではあるんじゃけどかっこいいなあと。
本物の安室奈美恵さんじゃともっとかっこいいんじゃろうなぁ。


思い起こせばわしの中で"歌姫"と言われれば、間違いなく安室ちゃんでした。もう少し上の世代じゃと松田聖子さんを言うんじゃろうけど。
そのあとにも浜崎あゆみ倖田來未西野カナと歌姫と呼ばれるアーティストは出てきたけど、その中でも安室ちゃんは群を抜いとると思う。
それは歌唱力だけじゃなくて、歌以外で例えばダンスの部分でのカッコよさもしかりじゃし、スターとしてのカリスマ性もそうじゃわ。

ほんで安室ちゃんを語るうえで外せんのが、何年経っても変わらんことじゃなぁ。
それは見た目もそうじゃけど、音楽性もそうじゃし、それらは内面にも言えることじゃわ。
もちろん変わらんことが必ずしもいいわけではないし、変わらん中で変わっとる部分もあるんじゃろうけどね。
でも少なくても外見が20歳の頃と40歳の頃とがほとんど変わらんのは羨ましい。それなりのトレーニングとかも必要なんじゃろうけど、それでも羨ましいっす!
変わらない


引退宣言も爽やかじゃったし、引き際の見極めが絶妙じゃなぁ。


高校の時に安室ちゃんのファンじゃった奴がおるんじゃけど、どう思うとるんかな。ほんで、そいつの中でのベストオブ安室の楽曲は何なんじゃろうか?


そんなことを考えとると、安室ちゃんの話題だけでお酒が飲めそうです。
どうせなら沖縄に言って飲むのがいいじゃろうね(笑)


そんな訳で沖縄に行きたくなった日記でした。


そんなこんなで今日は
Chase the Chance/安室 奈美恵

安室ちゃんの楽曲というと「Don't wanna cry」や「CAN YOU CELEBRATE?」がよく紹介されるけど、これもいい!
『もうちょっと抱いていて欲しい時も タイムリミットは曲げない主義でいたい』
これ歌っとったのは18歳の時か!?